必要な情報を、できるだけ簡潔に書いています。正確な説明は 公式ジョブガイド をお読みください。
ホットバーに登録したアクションが自動で置き換わるタイプは、次の形式で表しています。
ホットバーへの登録は、元のアクション (上図の A と I) だけで大丈夫です。
は説明が畳まれている印です。叩くと開きます。
いくつかのウェポンスキルで必要となる ソイル は、最初は 2 つまで、Lv.88 以降は 3 つまで溜められます。
(240) のような括弧つきの数値は、コンボ時の威力です。
物理攻撃。
物理攻撃。
威力 +140; HP を回復 (回復力: 200); 52回復量と同量の被ダメージを吸収するバリア (30 秒) を張る
52コンボ時に回復量と同量の被ダメージを吸収するバリア (30 秒) を張る
物理攻撃。
威力 +220; ソイル を 1 つ得る
範囲物理攻撃 (自身の周囲)。
敵視を上昇させる。
範囲物理攻撃 (自身の周囲)。
敵視を上昇させる。
威力 +60; ソイル を 1 つ得る
遠隔物理攻撃。
敵視を上昇させる。
ソイルを 1 つ消費
物理攻撃。
ハイパーヴェロシティ (コンティニュエーション) で追撃できる (10 秒)。
ソイルを 1 つ消費
物理攻撃。
70ここから始まるコンボの各技の直後に コンティニュエーション を使った追撃を入れることができる。何らかのアクションを使うか、何もしないで 10 秒経つと (それぞれの技の) 追撃可能期間は終了。
ビートファング使用後
物理攻撃。
サベッジクロウ使用後
物理攻撃。
ソイルを 1 つ消費
範囲物理攻撃 (自身の周囲)。
96フェイテッドブランド (コンティニュエーション) で追撃できる (10 秒)。
ソイルを 1 つ消費
範囲物理攻撃 (自身の周囲)。2 体目以降は威力 15% 減。
敵から ソイル を抽出。最大数まで充填する。
ライズ・オブ・ハートが使用可能になる (30 秒)。
置き換え設定可。
ブラッドソイル 使用後
範囲物理攻撃 (ターゲットの周囲)。2 体目以降は威力 60% 減。
ライズ・オブ・ハートからのコンボ
範囲物理攻撃 (ターゲットの周囲)。2 体目以降は威力 60% 減。
ルーラー・オブ・ハートからのコンボ
範囲物理攻撃 (ターゲットの周囲)。2 体目以降は威力 60% 減。
自身への敵視を最高位にし、さらに敵視を集める。
スタンさせる。
詠唱を中断させる。
周囲の敵の与ダメージを 10% 減少させる。
指定の敵の位置に移動。
敵視を上昇させる。
物理攻撃。
物理攻撃。
範囲物理攻撃 (自身の周囲)。
継続ダメージ (威力: 60, 15 秒) を付与。
ビートファング 使用後
物理攻撃。
サヴェッジクロウ 使用後
物理攻撃。
ウィケッドタロン 使用後
物理攻撃。
バーストストライク 使用後
物理攻撃。
フェイテッドサークル 使用後
範囲物理攻撃 (自身の周囲)。
敵対行動によって得られる敵視が大幅に上昇。
効果は永続。再使用で解除。
自身への敵視 25% を指定のパーティメンバーに転嫁。
ノックバックと引き寄せを無効化。
自身を物理攻撃した敵にスロウの効果 (20%, 15 秒) を付与。
被ダメージ 20% 軽減。
94HP 被回復効果 15% 上昇
被ダメージ 10% 軽減。
受け流し発動率 50% 上昇。
被ダメージ 30% 軽減。
被ダメージ 40% 軽減。
物理攻撃を受けると反撃ダメージ (威力: 55) を与える。
最大 HP 20% 上昇。上昇分の HP の 20% を回復。
自身または指定のパーティメンバーの被ダメージ 15% 軽減。
パーティメンバーに対して使ったとき、自身に ブルータルシェル のバリアがあれば同じ効果を付与 (30 秒)。
自身または指定のパーティメンバーの被ダメージ 15% 軽減。
被ダメージさらに 15% 軽減 (4 秒)。
HP が 50% を下回るか 10 秒が経過すると HP が回復 (回復力: 900)。
パーティメンバーに対して使ったとき、自身に ブルータルシェル のバリアがあれば同じ効果を付与 (30 秒)。
自身と周囲のパーティメンバーの被物理ダメージを 5%、被魔法ダメージを 10% 軽減。
ターゲットの HP を継続回復 (回復力: 300)。
与ダメージ 20% 上昇。
ソニックブレイクが使用可能になる (30 秒)。
置き換え設定可。
ノー・マーシー使用後
物理攻撃。
継続ダメージ (威力: 60, 30 秒) を付与。
(ウェポンスキルだが編集上の都合でアビリティ欄に配置)
HP が 最大 HP の 50% まで減少、自身へのダメージを無効化 (例外あり)。