必要な情報を、できるだけ簡潔に書いています。正確な説明は 公式ジョブガイド をお読みください。
ホットバーに登録したアクションが自動で置き換わるタイプは、次の形式で表しています。
ホットバーへの登録は、元のアクション (上図の A と I) だけで大丈夫です。
は説明が畳まれている印です。叩くと開きます。
いくつかのウェポンスキルで必要となる ソイル は、最初は 2 つまで、Lv.88 以降は 3 つまで溜められます。
240 のような括弧つきの数値は、コンボ時の威力です。
物理攻撃。
物理攻撃。
+140; HP を回復 (回復力: 200); 52回復量と同量の被ダメージを吸収するバリア (30 秒) を張る
物理攻撃。
+220; ソイル を 1 つ得る
範囲物理攻撃 (自身の周囲)。
範囲物理攻撃 (自身の周囲)。
+60; ソイル を 1 つ得る
遠隔物理攻撃。敵視が上昇。
物理攻撃。
継続ダメージ (60, 30 秒) を付与。
ソイルを 1 つ消費
物理攻撃。
ハイパーヴェロシティ (コンティニュエーション) で追撃できる (10 秒)。
ソイルを 1 つ消費
物理攻撃。
70ここから始まるコンボの各技の直後に コンティニュエーション を使った追撃を入れることができる。何らかのアクションを使うか、何もしないで 10 秒経つと (それぞれの技の) 追撃可能期間は終了。
ビートファング使用後
物理攻撃。
サベッジクロウ使用後
物理攻撃。
ソイルを 1 つ消費
範囲物理攻撃 (自身の周囲)。
ソイルを 2 つ消費
範囲物理攻撃 (自身の周囲)。2 体目以降は威力 15% 減。
自身への敵視を最高位にし、さらに敵視を集める。
スタンさせる。
詠唱を中断させる。
周囲の敵の与ダメージを 10% 減少させる。
遠距離から飛び掛かって物理攻撃。
物理攻撃。
物理攻撃。
範囲物理攻撃 (自身の周囲)。
継続ダメージ (60, 15 秒) を付与。
敵から ソイル を抽出。最大数まで充填する。
敵対行動によって得られる敵視が大幅に上昇。
効果は永続。再使用で解除。
自身への敵視 25% を指定のパーティメンバーに転嫁。
ノックバックと引き寄せを無効化。
自身を攻撃した敵にスロウの効果 (20%, 15 秒) を付与。
被ダメージ 20% 軽減。
被ダメージ 10% 軽減。
受け流し発動率 50% 上昇。
被ダメージ 30% 軽減。
HP が 1 になり、自身へのダメージを無効化 (例外あり)。
自身または指定のパーティメンバーの被ダメージ 15% 軽減。
パーティメンバーに対して使ったとき、自身に ブルータルシェル のバリアがあれば同じ効果を付与 (30 秒)。
自身または指定のパーティメンバーの被ダメージ 15% 軽減。
被ダメージさらに 15% 軽減 (4 秒)。
HP が 50% を下回るか 10 秒が経過すると HP が回復 (回復力: 900)。
パーティメンバーに対して使ったとき、自身に ブルータルシェル のバリアがあれば同じ効果を付与 (30 秒)。
自身と周囲のパーティメンバーの被魔法ダメージ 10% 軽減。
ターゲットの HP を継続回復 (回復力: 200)。
与ダメージ 20% 上昇。