必要な情報を、できるだけ簡潔に書いています。正確な説明は 公式ジョブガイド をお読みください。
ホットバーに登録したアクションが自動で置き換わるタイプは、次の形式で表しています。
ホットバーへの登録は、元のアクション (上図の A と I) だけで大丈夫です。
は説明が畳まれている印です。叩くと開きます。
カオティックサイクロン、インナーカオス、プライマルレンド のクリティカルヒットの効果は、原初の直感 (原初の血気) や 原初の猛り による回復効果にも適用されるそうです。クリティカルキュアです。
(240) のような括弧つきの数値は、コンボ時の威力です。
物理攻撃。
物理攻撃。
威力 +150; インナービースト +10
物理攻撃。
威力 +280; インナービースト +20; HP 回復 (回復力: 250)
物理攻撃。
威力 +280; インナービースト +10; 与ダメージ 10% 上昇 (+30 秒, 最大 60 秒, = 戦嵐)
範囲物理攻撃 (自身の周囲)。
敵視を上昇させる。
範囲物理攻撃 (自身の周囲)。
敵視を上昇させる。
威力 +40; 与ダメージ 10% 上昇 (+30 秒, 最大 60 秒, = 戦嵐); 74インナービースト +20
遠隔物理攻撃。
敵視を上昇させる。
インナービースト 50 消費
物理攻撃。
原初の混沌 (ウォークライ) 効果中, インナービースト 50 消費
物理攻撃。
クリティカルヒット & ダイレクトヒット。
ウォークライのリキャストタイム 5 秒短縮。
インナービースト 50 消費
範囲物理攻撃 (自身の周囲)。
原初の混沌 (ウォークライ) 効果中, インナービースト 50 消費
範囲物理攻撃 (自身の周囲)。
クリティカルヒット & ダイレクトヒット。
ウォークライのリキャストタイム 5 秒短縮。
原初の解放 の使用後
飛び掛かって範囲物理攻撃 (自身の周囲)。2 体目以降は威力 70% 減。
クリティカルヒット & ダイレクトヒット。
プライマルレンド 使用後
飛範囲物理攻撃 (ターゲットの周囲)。2 体目以降は威力 70% 減。
クリティカルヒット & ダイレクトヒット。
自身への敵視を最高位にし、さらに敵視を集める。
スタンさせる。
詠唱を中断させる。
周囲の敵の与ダメージを 10% 減少させる。
急接近して物理攻撃。
物理攻撃。リキャストタイマーをオロジェネシスと共有。
範囲物理攻撃 (自身の周囲)。リキャストタイマーをアップヒーバルと共有。
敵対行動によって得られる敵視が大幅に上昇。
効果は永続。再使用で解除。
自身への敵視 25% を指定のパーティメンバーに転嫁。
ノックバックと引き寄せを無効化。
自身を物理攻撃した敵にスロウの効果 (20%, 15 秒) を付与。
被ダメージ 20% 軽減。
94HP 被回復効果 15% 上昇
被ダメージ 30% 軽減。
物理攻撃を受けると反撃ダメージ (威力: 55) を与える。
被ダメージ 40% 軽減。
物理攻撃を受けると反撃ダメージ (威力: 55) を与える。
ダメージを受ける、もしくは効果時間が終了すると HP を継続回復する効果を得る (回復力: 300, 15 秒)。
最大 HP 20% 上昇。同時に上昇分の HP を回復。
78HP 被回復効果 20% 上昇
HP を回復 (回復力: 1200)。
84HP を継続回復 (回復力: 200, 15 秒)
被ダメージ 10% 軽減。
ウェポンスキルの命中で HP が回復 (回復力: 400)。
リキャストタイマーを原初の猛りと共有。
被ダメージ 10% 軽減。
被ダメージさらに 10% 軽減 (4 秒)。
ウェポンスキル命中で HP が回復 (回復力: 400)。
一定量の被ダメージを吸収するバリアを張る (回復力 400 相当, 20 秒)。
リキャストタイマーを原初の猛りと共有。
指定のパーティメンバーの被ダメージ 10% 軽減。
ウェポンスキル命中で自身とターゲットの HP が回復 (回復力: 400)。
リキャストタイマーを原初の直感と共有。
82ターゲットの被ダメージさらに 10% 軽減 (4 秒)、一定量の被ダメージを吸収するバリアを張る (回復力 400 相当, 20 秒)。
自身と周囲のパーティメンバーの HP を継続回復 (回復力: 100)。また、一定量の被ダメージを吸収するバリアを張る (対象の最大 HP の 15%, 30 秒)。
ヴェンジェンス (ダムネーション)、スリル・オブ・バトル、原初の直感 (原初の血気) は解除される。解除した効果の数に応じてバリアの耐久量が最大 HP の 2% 分ずつ上昇。
76HP を回復 (回復力: 300)
インナービーストを消費せずに フェルクリーヴ と デシメート が使用できる (3 回まで)。上位スキルの インナーカオス と カオティックサイクロン には適用されない。
戦嵐 の効果時間を延長 (+10 秒, 最大 60 秒)。(⇒ シュトルムブレハ, ミスリルテンペスト)
スタン・睡眠・バインド・ヘヴィ・ノックバック (例外あり)・引き寄せ (例外あり) を無効化 (= 原初の覚醒)。
90プライマルレンド が使用可能になる (30 秒), プライマルレンドは原初の解放の効果回数にカウントされない
96フェルクリーヴまたはデシメートの命中で 原初の鼓動 を 1 つ得る, 原初の鼓動が 3 つになると原初の激震が使用可能になる
原初の鼓動 を 3 つ溜める
範囲物理攻撃 (自身の周囲)。2 体目以降は威力 70% 減。
インナービースト +50。非戦闘状態では使えない。
72インナーカオス と カオティックサイクロン が使える状態になる (= 原初の混沌, 30 秒)
攻撃を受けても HP が 1 から減らなくなる。
加えて、敵に対して実行すると移動を封じる。バインドと異なり、攻撃しても効果は切れない。