『仕立て屋クロネコ』への行き方

『仕立て屋クロネコ』 の住所は

Fenrir ワールド ミスト・ヴィレッジ 22 区 トップマスト 1 号棟 15 号室

です。

ここでは、あまりハウジングエリアに足を運ばない冒険者でも『仕立て屋クロネコ』にたどり着けるように、行き方を説明します。一度もミスト・ヴィレッジに行ったことのない人は、先に 「ミスト・ヴィレッジへ行くには」 を読んでクエストをクリアしておいてください。

ミスト・ヴィレッジには、リムサ・ロミンサのエーテライト・プラザか、漁師ギルドの近くから出ている船で行くことができます。今回は、日頃からお世話になっているエーテライト・プラザを使ってミスト・ヴィレッジに行くことにします。

  1. Fenrir 以外のワールドにお住いの冒険者は、まず エーテライト・プラザ のメニューから 他のワールドへ遊びに行く を選んで、Fenrir に移動しましょう。Fenrir の人は、この手順は飛ばしてください。

    エーテライト・プラザのメニュー
  2. 次に、リムサ・ロミンサエーテライト・プラザ のメニューから、冒険者居住区転送 を選びます。他の都市のエーテライト・プラザはダメです。

    エーテライト・プラザのメニュー
  3. すると、「行き先を選択してください。」と聞かれます。区を指定して移動 (ハウスアピール確認) を選びます。

    行き先の選択画面
  4. 左にたくさんの数字が並んだ画面が出ます。22 を選んでから 移動 を押してください。

    ミスト・ヴィレッジ区の指定画面
  5. ミスト・ヴィレッジ 22 区に着きました。地図の上の方にいるはずです。ここから、アパルトメント (集合住宅) の トップマスト に向かいましょう。

    ちなみに、「区」と聞くとこの地図の中の一部の区画だと思いがちですが、そうではなくて、この地図全体がひとつの区です。これとまったく同じ形の街が全部で 24区あるということです。パラレルワールドみたいですね。

  6. トップマストの入り口のドアを調べると、部屋を選ぶ画面が出ます。ここで 015 を選んで、部屋に入ってください。

  7. お店に到着です。ご来店ありがとうございます!