ターゲットの操作設定や表示設定のテキストコマンドの説明です。パラメータの on
または off
を省略すると、on/off が切り替わります。
敵から攻撃されたときの自動ターゲット。
有効にすると、他に何もターゲットしていなければ攻撃を受けたときに攻撃者を自動でターゲットする。背後から不意に襲われたときに便利ではあるが、複数の敵と戦うときには意図しない敵を先にターゲットしてしまい混乱することがある。ターゲットを奪われることはない。
敵対アクション実行時に、自動で敵をターゲットするか否か。
前項の /autotarget
の親戚に見えるが、まったく異なる。
ターゲットリング を表示するか否か。
ターゲットラインを表示するか否か。
ターゲットラインは、敵に狙われる、または味方の支援を受けるときの視覚効果。相手から自分に対して光線のようなエフェクトが発される。
リンクラインを表示するか否か。
リンクラインは、戦闘を始めるとリンクする (同時に襲ってくる) 敵グループを示す視覚効果。アンカーカーソルを合わせると、ターゲットから他の敵に対して光線のようなエフェクトが発される。アンカーカーソルでしか発生しない効果である ため、アンカーカーソル不使用の設定だと見ることができない。また、何もターゲットしていない状態で決定キーを押すと (アンカーサークルではなく) ターゲットカーソルが出るため、この場合もリンクラインを確認できない。これらの不便を考えると、「アンカーサークルを合わせるとリンクラインが見える」という仕様をとても不思議に思う。
自キャラクターをクリックして選択するか否か。
画面の何もない部分をクリックすることでターゲットを外すか否か。
PC を右クリックして選択しないようにするか否か。
on
にすると、右クリックでターゲットしないようになる。
戦闘における敵および味方 NPC を右クリックして選択しないようにするか否か。
on
にすると、右クリックでターゲットしないようになる。
ミニオンを右クリックして選択しないようにするか否か。
on
にすると、右クリックでターゲットしないようになる。