必要な情報を、できるだけ簡潔に書いています。正確な説明は 公式ジョブガイド にてお読みください。
ホットバーに登録したアクションが自動で置き換わるタイプは、次の形式で表しています。
ホットバーへの登録は、元のアクション (上図の A と I) だけで大丈夫です。
は説明が畳まれている印です。叩くと開きます。
攻撃魔法を使うと、カルディア の対象メンバーの HP を回復する特殊な効果が発生します。リポーズ以外で。
眠らせる。使用後はオートアタックを停止。
無属性魔法攻撃。
無属性魔法攻撃。
無属性魔法攻撃。
エウクラシア 使用後
無属性の継続ダメージを付与 (30, 30 秒)。
54継続ダメージ 35
64継続ダメージ 40
エウクラシア 使用後
無属性の継続ダメージを付与 (60, 30 秒)。
エウクラシア 使用後
無属性の継続ダメージを付与 (75, 30 秒)。
範囲無属性魔法攻撃 (自身の周囲)。
範囲無属性魔法攻撃 (自身の周囲)。
範囲無属性魔法攻撃 (ターゲットの周囲)。2 体目以降は威力 30% 減。
範囲無属性魔法攻撃 (ターゲットの周囲)。2 体目以降は威力 50% 減。
範囲無属性魔法攻撃 (ターゲットの周囲)。2 体目以降は威力 50% 減。
アダースティング を 1 つ消費
範囲無属性魔法攻撃 (ターゲットの周囲)。2 体目以降は威力 50% 減。
アダースティング を 1 つ消費
範囲無属性魔法攻撃 (ターゲットの周囲)。2 体目以降は威力 50% 減。
前方直線範囲無属性魔法攻撃。2 体目以降は威力 40% 減。
自身と周囲のパーティメンバーの HP を回復 (回復力: 600)。
ターゲットの弱体効果 1 つを治癒。
ターゲットを衰弱状態で蘇生。
ターゲットの HP を回復 (回復力: 400)。
85回復力: 450
自身と周囲のパーティメンバーの HP を回復 (回復力: 300)。
エウクラシア は特殊な魔法で、ドシス、ディアクノシス、プログノシス を別の魔法に置き換えます。
次の魔法を強化する。強化した魔法を使うと効果は消失する。
MP を継続回復 (効果量: 55)。
指定のパーティメンバーを自身の近くに引き寄せる。
自身とターゲットがともに戦闘状態のとき使用できる。
指定の敵またはパーティメンバーのいる地点に向かって素早く移動。
次に唱える魔法の詠唱時間が 0 になる。
魔法の詠唱が妨げられない。ノックバックと引き寄せを無効化。
次に唱える回復魔法の回復量が 1.5 倍になる。
自身または指定のパーティメンバーに カルディア[被] の効果を付与。攻撃魔法 を詠唱したとき、カルディアの対象メンバーの HP が回復するようになる (回復力: 130)。効果は永続。
85回復力: 170
カルディア の効果による回復量が 1.7 倍になる (4 回まで)。
自身と周囲のパーティメンバーの HP を継続回復 (回復力: 100)。
自身と周囲のパーティメンバーの HP を継続回復 (回復力: 130)。
対象が受ける回復魔法の効果 10% 上昇 (10 秒)。
自身と周囲のパーティメンバーの HP を回復 (回復力: 300)。
一定量の被ダメージを吸収するバリアを張る (回復量の 100%, 30 秒)。
被ダメージ 10% 軽減 (20 秒)。
自身または指定のパーティメンバーの HP 被回復効果 20% 上昇。
コレシリーズの詠唱に必要となる アダーガル は、20 秒おきに 1 つ補給されます (最大スタック数 3)。また、リゾーマタ を使うと、好きなときに 1 つだけ補給できます。コンテンツ開始時および再開始時には、最初から 3 つ配給されるそうです。
アダーガルを 1 つ消費
ターゲットの HP を回復 (回復力: 600)。
自身の MP を 7% 回復。
アダーガルを 1 つ消費
自身と周囲のパーティメンバーの HP を回復 (回復力: 400)。
自身の MP を 7% 回復。
アダーガルを 1 つ消費
自身と周囲のパーティメンバーの被ダメージ 10% 軽減。ただし、タウロコレ の効果と併用できない。
自身の MP を 7% 回復。
78HP を継続回復 (回復力: 100)
アダーガルを 1 つ消費
自身またはパーティメンバーの被ダメージ 10% 軽減、HP を回復 (回復力: 600)。ただし、ケーラコレ の効果と併用できない。
自身の MP を 7% 回復。
アダーガル を 1 つ得る。
自身が付与した エウクラシア・ディアグノシス または エウクラシア・プログノシス のバリア効果を解除して、その人の HP を回復。回復力はエウクラシア・ディアグノシスのとき 450、エウクラシア・プログノシスのとき 350。
自身または指定のパーティメンバーに一定量の被ダメージを吸収するバリア (回復力 300 相当) を張り、ハイマの印 (5 スタック) を付与。バリアがダメージを吸収して消滅すると、ハイマの印を 1 つ消費して再びバリアが張られる。15 秒が経過してハイマの印が消えるときに HP が回復 (回復量: 150 x ハイマの印の残数)。
パンハイマ と併用できない。
自身と周囲のパーティメンバーに一定量の被ダメージを吸収するバリア (回復力 200 相当) を張り、パンハイマの印 (5 スタック) を付与。バリアがダメージを吸収して消滅すると、パンハイマの印を 1 つ消費して再びバリアが張られる。15 秒が経過してパンハイマの印が消えるときに HP が回復 (回復量: 100 x パンハイマの印の残数)。
ハイマ と併用できない。