シャア専用チリトマトヌードル

シャア専用チリトマトヌードルタワー

先日、近所のジャスコでカップヌードルとガンダムのタイアップ商品『シャア専用チリトマトヌードル』が 95 円で売っていたので、思わず 8 個まとめ買いしてしまいました。賞味期限は間近の 12 月 20 日とか。もともとは、8 月頃にコンビニなんかで 545 円ほどで売られていたものですね。通常のチリトマトヌードルに加えて「赤いチーズトマトチリトマト」「辛さ 3 倍チリトマト」の3 種類の味が用意されており、辛いもの大好きっ子のわたしは 3倍辛いチリトマトを食べてみたかったのですが、さすがに 545 円も出すのはおかしいよなぁ... と思いながらスルーしていたところ、みなさん同じようにお考えだったのか、どうやら大量の不良在庫となったようです。ローソンでも減ってる様子なかったしね...。

3 倍辛い! は普通のものとそんなに変わり映えはしませんでしたが、わたしは人よりかなり辛さに強いということがオボロゲながら自覚されてきたのであんまり当てにしてはいけない意見であるように感じないでもありません。限定品という観点ではチーズチリトマトのほうが面白かったです。お勧めするほどの味でもありませんでしたが。

プラモデルのほうはザク II、ズコック、ゲルググの 3 種ですが、別に欲しくないので基本的にゴミです。でもいちおう作ってみたよー。

シャア専用チリトマト付属プラモデル

もう捨てたけどね。

メッセージを書く

:
: