スパイクネックレス先生

ラヴトルク

9 周年モグボナンザの景品で、ラヴトルクをいただきました。

いつもながらの 100 個連番買いで、4 等は当確です。しかも、2011 年 2 月のバージョンアップにて Ex アイテムを同一アカウント内の他キャラクターに宅配できるよう変更されたおかげで、メインキャラが入手できるようになっています。

これまで、わたしの首装備といえばスパイクネックレスでした。Lv21 の装備品としては突出した性能を誇り、しかもすべてのジョブで使用可能ですのでとても汎用性があります。長く愛用している方も少なくないことでしょう。そのスパイクネックレス先生も、シーフにおいてはラヴトルク、暗黒騎士においてはベイルチョーカーに指定席を譲り渡そうとしています。

スパイクネックレス

およそ 9 年間。おそらくは、愛する皇帝羽虫の髪飾りよりも長く。垢と汗と血とで汚れきった、虎の牙の首飾り。誰が作ったかさえも知れず。

タンスの中に、ひっそりと。

捨てられるわけがない

メッセージ

Nobuyuki さん (2011-07-16)

ぬお!倉庫含めて10キャラいるのかぁ・・・・・ リアル貧乏な自分にはできないねぇ^^; シーフとかには一生もの装備なんでうらやましいかぎりだw

堂捺 餡 さん (2011-07-17)

倉庫さんは実は 11 人います。最初のモグボナンザのときに、不足分を足して急いで Lv5 まで上げました。今はチョコボサーキットでもマーブルを購入できるようですからで、ジュノの倉庫さんに買わせれば一人消してもいいのかな? ラヴトルクは短剣スキルが上がるのがポイントではありますが、いろいろなプロパティがついてもっと汎用性の高い首装備も巷に溢れていて以前ほどの輝きはないかもしれませんね!

メッセージを書く

:
: