夢の DEATH 13

DEATH 13 のストラップ

コンビニエンスストアや書店などで販売している 一番くじ『ジョジョの奇妙な冒険 第三部』 の景品で、DEATH 13 (デス・サーティーン) をあしらったデザインのストラップをいただきました!

十数年前に UFO キャッチャーをやりまくった身としてはこの手の景品は入手後3日ほどでゴミ化するということが分かっているので、一瞬ほしくなっても我慢することにしています。しかしながら、今回のこのデス 13 のストラップはあまりにもステキです。ジョジョのファンであっても、このキャラクターをすぐに思い出すことができないんじゃぁないでしょうかね。デス13 が登場する話は、影の薄い花京院が活躍する数少ない場面です。好きなスタンドを挙げろと言われたら、このデス 13 と 花京院のハイエロファント・グリーンを挙げるでしょう。これがフィギュアだったりしたらまぁ食指は動かなかったと思うのですが、ちょうどパスケースにつける金属製のアクセサリーを探していたところだったので「なんていいタイミング!」だったわけです。前のパスケースは落としたことに気づかなくって警察署に遺失物届けをするハメになったもので...。

下は一緒にいただいた (4 回クジを引きました) グラス。ちょっと絵柄が分かりにくいかもしれませんが、左は劇中漫画の『オインゴ・ボインゴ兄弟の大冒険』(この漫画自体がスタンド能力) に登場する承太郎とホルホース、右は The Star と The World のタロットカードです。オインゴ・ボインゴのほうもグラスのデザインとしてはかなり奇抜で面白いです。

オインゴボインゴグラスとタロットグラス

ストラップが G 賞、グラスが H 賞なのでどちらも末賞みたいな感じですが、私の価値観では上位の賞より断然こっちがイイィィィィィ!

メッセージ

モメ さん (2011-11-07)

来月のくじが楽しみですね。ジョナサンがホスィィィィィィ!!!!!

メッセージを書く

:
: